投稿者 会長 | 2013年9月20日

田中@今朝の自主練

今朝は時間とやる気があったので石川のサイクル橋まで20km走

キロ5分ぐらいから徐々に(ほんまにちょっとづつ)上げて4分半まで

(ラストは4分04秒)  途中、次郎さんanchinさんと並走

 

ちょっと前から「腕の振り」を研究してまして(ちょっと大層か?)

というのも今年の篠山で、自分の走りは上半身に力が入りすぎてるのが判って

(片O君にも指摘されたし・・)そして、その一因は腕の振りにあるような気がして

自分の腕振りは、極端に表現すると右は前後に、左は左右に振ってる感じ

左も意識して前後に振るように変えると、今度は体が左右に振れて安定しない

そこで「人の腕振り見て我が振り直そう」といろいろ仲間の走りをまねしてみて

鹿男さんの腕振りが自分に合ってるような感じがする

ちょっと腕を下げて左右に振る感じ

今朝も意識してる間はこの「鹿男振り」ができるのやけど

他のことを考え出すと元の振りに戻ってる

う~ん、腕振りは一日にしてならず!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー