投稿者 taniguchida | 2013年10月2日

大阪マラソンまでの逆算しての練習。

どうもですタニグチです☆

去年は1カ月遅かったので調整しやすかったんですが・・・。今年は10月27日。

今年は特に暑くて距離全然踏めてないですし、ポイント練習もこなせてない状態の1か月前。せっかく当選したわけですし、出るからには真剣に走りたいものです。

ですので冬場に向けてターゲットタイムは3時間10分以内と考えてます。

● 10/06 (3週前)は遅いペース(5’00”~30”前後)で40km走。

→ その週のつなぎはJOGと長居WINDで4’15”ペース20kmで調整。

● 10/14 (2週前)はレースペースに近いペース(4’15”~30”)で30km走。

→ その週のつなぎはJOGと長居WINDで4’15”ペース20kmで調整。

● 10/20 (1週前)はレースペース(4’20”)で~15km走。

→ ひたすら体重の増減が無いようにJOG、3、4日前に8kmシゲキ(3’50”)

・・・こんな感じでしょうか。過去こんな調整で一応、満足のいく結果は出しているつもりです。

ちなみにこんなこと言うてますが、先月の9月228km走りましたが・・・恥ずかしながら過去イチ走ってます。普段は月間150kmも走らない子なんです。だから平井さん500km・・・尊敬してます。

他、こうしたらいいなどアドバイスあれば下さい☆

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー