投稿者 千代岡 | 2014年2月15日

お疲れさまです

谷口さん 15キロを60分切り!やりましたね! 週1 長居ウィンドでスピード練習とジョグで繋いで走れば 確実にパワーアップしますよ。サブスリーは 4分15秒のタイムが必要なので 4分以内で走れると余裕が出てくるので この練習はこれからも継続していきましょう! 30㌔は4分30秒以内ペースで走れば十分かな。僕が2009年に福知山でサブスリー(2時間58)したときは 3か月前に30㌔を4分30秒以内で3回しました!もちろんこの設定ペースより早く走ってもokですよ! ちなみに月間距離 当時は200㌔でした・・・(今は3倍・・・笑)でも福知山の3か月前は300㌔走りましたよ! 基本的に僕もスピード練習はペース走中心で ほとんどインターバルはしません・・・ たまにジョグの中で1㌔刺激走するぐらいです。 谷口さん大丈夫! 継続して練習すればサブスリーはいけますよ! 一緒に頑張っていきましょうね!

明日 河内長野 中止なら次郎さんと30㌔参加します。仲谷君も参加です。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー