投稿者 nakatsujida | 2014年2月16日

中辻です。

今日は泉州国際市民マラソンに出場してきました。

記録は2時間48分38秒

自己ベストは更新できましたが、何か物足りない気分です。

別大のこともあったので、前半は抑え目に3分50~55秒くらいのペースで

30キロを過ぎてもまだ足に余裕があったので徐々にリズムを変えていき、30~31キロのラップが

3分48秒。

「さあ、ここから」という時に右ふくらはぎにピリッとした痛みが…

しばらくペースを落として走ると、何とか走りきれそうな感じにまでは戻りましたが、

それ以降は痛みに対する怖さと疲労の蓄積、そして最後の折り返し以降の強い向かい風にやられて

ペースダウンしてしまいました。

ただ、ひとまずフルに対する悪いイメージは払しょくできたかなとは思いますので

篠山ではもう1段階上の記録を狙っていきたいです。

 

今日練習会の皆様、レースの皆様、お疲れ様でした☆

コメントを残す

カテゴリー