投稿者 yoshida42195 | 2014年2月21日

海部川の報告

こんばんわ。
16日、海部川を走ってきました。
結果は・・・
吉田:2時間57分20秒(自己26番目のタイム)
北村:4時間3分04秒(ベストを1分更新!!)
でした。
口コミ通り、応援の温かい大会でした。また、民宿で食べた鯛・カンパチ・鯨・カツオのタタキは最高でした。

ただ、コンディションが・・・
当日は強風波浪注意報が発令され、風速10mは軽く超えている瞬間もあり、何度か吹き飛ばされそうになりました。
また、コース図以上に起伏が激しく、坂の苦手な私にはタフなコースでした。
奈良ほどの坂ではありませんでしたが・・・
ただ、そんな条件でも優勝タイムは2時間24分台でしたので、強い人には大したことはないのでしょう。
脚のトラブルからの復活を焦るあまり、1月は追い込み過ぎてしまったようです。2月に入って量から質に切り替えて行き、本来であれば当日に向け、徐々にテンションが上がって来なければいけないのに、今回は≪早く終わって楽になりたい≫との思いが湧いてしまいました。
練習で燃え尽きた感じですね。ポイント練習の頻度を詰め込み過ぎ、また、質を上げ過ぎてしまいました。
今シーズンはこれでフルは終わりですので、次こそは2時間40分カットを狙います!!
春からはスピード重視でやり直します。みなさま、よろしくお願いします。

コメントを残す

カテゴリー