投稿者 yoshida42195 | 2014年9月20日

本日の距離走(吉田です)

昨日、ラインで公言!した通りのメニューをこなしました。

15㎞ 1.02.48

2km  9.47

10km  41.39

1km  4.48

3km  11.57

トータル 31㎞ 2.11.00

谷口さん、新井くんと同走したので緊張感が切れずに、

ラスト1㎞は3.53で〆ることができ、良いイメージで終えられました。

この変則距離走は吉田が5年前、初50分切りした頃よくやっていました。

当時は、石川サイクル橋付近のだだっ広い芝生(ぐるっと回って1周3㎞)を1周ごとにキロ4分~キロ5分と繰り返す形式で、

追い込む区間を5本、つなぎを4本、計27㎞⇒ アップとダウンを含めて計36㎞が定番でした。

純粋な30㎞ペース走だと、通過タイムと脚の余裕具合で『今日は何分でゴールかぁ・・・』と殻を決めつけるような気分になり、当時はストレスになってしまっていました。設定タイムを切れなかったらどうしよう・・・みたいな。

この形式だと、上げる区間のタイムがイマイチでもつなぎで挽回したり、気持ちを切り替えられるのがメリットと思います。

皆さんもどうぞ!!??

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー