投稿者 森本 | 2015年1月19日

1/18(日) 本日練習会参加の方々お疲れ様

今日は体調不良で、帰宅後昼寝 今寝れません(涙)

退屈しのぎに自分の遠い昔話をします、あまり人様には話したくないのですが、昔話は

もう誰も記憶にないと思いますが、富士山で地獄の管理職訓練と言うのがありました、今もあるかな?

自分はその時の行動力基本動作10か条と言うのを信念に今まで仕事をしてきました。

目がさえてるので紹介しようと思い。

一・ぐずぐずと始めるな。時間厳守、行動5分前には所定の場所で、仕事の準備と心の準備を整えて待機せよ。

一・行動に当たっては短期間に最高の成果を上げることを心に誓え。そして心の中に達成意欲がメラメラと燃えるまでは決して行動に     移ってはならない。やってやるぞと一声叫べ。

一・支持を受けたら大きな声でハイと返事をし、直ちに取り掛かること。いったん行動を開始したのちは猟犬のごとく忠実に、キツネのごとく賢く、そしてライオンのごとく勇猛に。

一・初めに結果の報告書を作成し、仕事の進行とともに埋めてゆけ。これを企画と言う。

一・行うべき作業を列記し、項目に優先順位を記せ。

一・行動は敏速を旨しとす。このためには動作はきびきびと、言語は簡潔明瞭にてきぱきとすすめよ。

一・質問されたら全員即座に手を上げ、指名されたものは簡潔明瞭に答えること。わからない場合はわからない旨はっきり答えよ。

一・いかなる困難に直面しても目的を放棄せず時が深更に及ぼうとも最後までやり遂げる不退転の強い意志を持て。

一・行動の価値を決定するのは所要時間と結果の良しあしである。最も短い時間で最良の結果を得られるように常に手順・方法を工夫改善し、昨日よりも今日、今日よりも明日と、時間の短縮と結果の向上を図れ。

一・行動は命令者への結果報告によって完了する。やりっぱなしは何もしないよりまだ悪い。報告及び事後処理を完璧にやれ。

今日の練習会、長居ACさんにお願いをした練習会、自分たちの練習会なら、自分も波風を立てたくないので何も言いませんが

大変失礼なことだと思います。これがレースなら?時間は守りましょう!

このあたり、ご理解ください。

ではおやすみなさい       

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー