投稿者 森本 | 2016年4月2日

新年度

本日は当社でも月並みの挨拶😅

おはようございます・・・云々

みなさんの会社に対する要救事・不満を持ってる方もたくさんいるでしょうが、新年度にあたり発想を変えてみるのもどうでしょう、逆に会社があなたに何を求めているか❓それを考えると目標が見えてきませんか❓目標が見えて来ればやる気が生まれる、新年度に向かい羽ばたきませんか?

本当月並みな事を今回も言ってしまいました😅

企業の中の業務は、経営とゆう職種があります、私はトップではありませんがその職種の人間です。

嫌われるもの、好かれる者の絶妙なバランスで企業が成り立っています。きれいごと、ままごとでは経営は成り立ちません。NOとはっきり言える者が必要です。YESマンだけでは今日の日本を取り巻く 日々激変するビジネス社会では生き残れない❗️NOと言えなくて消えてしまう企業も沢山あります。ダメなものはダメとはっきり言える本当の勇気があるものが必要です。
これは組織の運営に不可欠な事です、たとえ小さな組織でも。

最後に半世紀以上生きてきてようやく素晴らしい友と巡り会いました、私にとっては大きな大きな幸せです。
やっと私も宮部久蔵と知り合えました、ありがとう。
無くしたものも多いが、これが一番の幸せです。
良かった。私事ですが会社でもまさかの昇進これ以上はないと思ってましたが、しんどい思いもかなりあるが、今回の昇進新たな人生の生きがいになる。
公私友に頑張ろう。
最後に新年度を迎えて、心の友よありがとう、これからも一緒に頑張ろうね。

コメントを残す

カテゴリー