投稿者 森本 | 2016年9月3日

距離走

練習会で、距離走をやってます。

距離走といってもいろいろあります

ペース走・変化走

最初から目的もなしに走るのはよくない

ペース走なら余裕を持って最後まで走りきれるペースで、走り終わり気分がのっていれば、1000m位の流しをやれば良いと思います。

変化走なら、ビルドアップ的にやるのか、強弱をつけるのが具体的な設定のもとで行うのがベストです。

とくに大阪をひかえている方はこれからの20・30キロ走が重要ですね。今の自分の力を把握して余裕をもって終われるペース走をやれば良いと思います。42キロに向けて頑張りましょう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー