投稿者 森本 | 2016年9月9日

重陽の節句(菊の節句)

本日9/9 一年を通して5回ある節句

1/7 人日の節句と本日の節句は一般には

あまり知られてませんが。

神道、陰陽道では奇数は陽の最大数

その9が重なる日なので重陽と言われます。

邪気を払ったり、不老長寿を願う日です。

我が家も今日は菊を飾りました。

ま〜〜そんなことはさておき

我が社も、9001・14001サーベランス

やっと終了。これからは少しは走れそうです。

14001は2015版に更新日本の企業では、

まだ2%未満らしく、当社の審査員も

2015版に更新は、初めてだったみたいで

苦労を認めてもらいました。ふ〜〜‼️

会社の機械のリミッター関係試作した結果改良にGoサインりん議も通して来週から12月末まで全機械に装備、以前は弱電関係知り合いがいましたが、今は交流がないので探してたところ先月から、異業種交流会に参加した青年実業家、設立まだ3年目ですが、年は若いがなかなかの人物来週から毎日人を入れてくれる。

これもまた一安心。来週からはそこそこ走れ

そうです。

涼しくなって来ました。皆さんそろそろ

バトルモードで、ではまたちょくちょく

書き込みます。

コメントを残す

カテゴリー