投稿者 森本 | 2017年1月8日

スポーツで一番の団結

駅伝‼️チームの心

駅伝ほどチームの団結力がいるものはない

一本の襷が全て、自分の命がなくなろうとも、つなげればいけない。
だからこそ、襷の重さのわからないものは駅伝と言う領域に入ってはならないほど神聖なものだと思う。

以前は同じチームで居ながら平気で他チームで走るメンバーがいましたが、それはそれで仕方なかったのかも、陸上競技を分からないものに対して説明はできない。

今のチームは、少人数になりましたが、各自の心は百倍の強い団結心があると思ってます。
今年は、チームを作った思い、南大阪駅伝に出る❗️と言う目標は途絶えましたが、来年は南大阪マスターズで参加しましょうね。

ただの寄せ集めのチームでなくなって本当に良かった、志は大きく持って精進します。
でも僕たちはまだましな方です。
全国高校駅伝は、3年間箱根は4年間だけですもの。

僕たちには時間がたくさんあります。
来年は、途絶えた襷を復活させましょう。

人生は定年はない。これからですぞ〜〜👍

コメントを残す

カテゴリー